PC転売で4千万円詐取 電気機器開発会社の元社員を逮捕 (産経新聞)

 東証1部上場の「昭和電線ホールディングス(HD)」傘下の電気機器開発「アクシオ」(東京都港区)に勤務していた30代元社員が、パソコンなどを転売して約4千万円を詐取していた疑いが強まり、警視庁捜査2課と愛宕署は11日、詐欺の疑いで、元社員を逮捕した。

 同課の調べによると、元社員は平成17〜18年ごろ、別会社に発注して納入したパソコンなどの備品を発注自体がなかったよう装い、備品を転売する手口でアクシオに約4千万円を支払わせ、だまし取った疑いが持たれている。

 同社の内部調査などで不正が発覚。同社が昨年、詐欺罪で刑事告訴するとともに、元社員を懲戒解雇処分としていた。

【関連記事】
東京株終値、166円高で1万530円 3営業日ぶり反発
東京株、3日ぶり小幅反発で始まる 欧州危機の協議難航で様子見 
ギリシャ国債格下げ 東京株にも冷や水 一時330円安
欧州株式、急反発 ほぼ全面高
NY円、93円前半 欧州経済の不安感後退
少子化を止めろ!

<殺人未遂容疑>交際男性の胸刺す 45歳女を逮捕 東京(毎日新聞)
こいのぼり 全長100メートル 埼玉・加須(毎日新聞)
ヘリ部隊受け入れ拒否、徳之島3町長が方針確認(読売新聞)
首相動静(5月3日)(時事通信)
としまえん「フライングカーペット」で少年転落(読売新聞)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。